teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ジャグジー社の洗剤

 投稿者:AYA  投稿日:2012年 5月20日(日)16時05分14秒
  ジャグジー社の洗剤がすごくいいというのですが取り扱いはしていませんか?アメリカでは販売されているのですが。湯垢が気になります  
 

感激です

 投稿者:リフォーム  投稿日:2009年 1月21日(水)00時10分14秒
  いつもアクアリビングさんにはお世話になってます。今回はトイレのリフォームをしてもらい快適な毎日を過ごしております。また気になるところがでてきたら連絡させてもらいます。いつもアットホームで丁寧な対応なので安心して何でも気軽に聞けるのが嬉しいですね。  

安心しました。

 投稿者:吹田マンション住人  投稿日:2008年 7月25日(金)07時54分31秒
  今回は驚くほど綺麗になりありがとうございました。撤去管があれほど汚い状態だとは想像もつかなかったです。今後は安心して使えます。また、撤去した機械がなくなり広々と使えて便利になりました。また、水周りで困った事がありましたらご連絡させて頂きます。やっと安心した水道業者さんにお会いしたようです。よろしくお願いします。  

有り難う御座いました。

 投稿者:住民  投稿日:2008年 7月16日(水)11時51分24秒
  キャップ処理をご近所様に紹介して頂き工事をしてもらいました。
マンション内でもしばしば噂話になっていましたので勇気を出し依頼しました。
工事された方も親切で安心して仕事をして頂きました。
配管も想像以上に汚れており撤去してよかったと思っています。
また作業報告書まで郵送して頂き、確りした会社だとご近所様にも私も自信をもって紹介したいと思います。
不衛生が衛生的になる工事なので、いいことだと思いますし価格もお手ごろでだと思います。
 

質問

 投稿者:住民  投稿日:2008年 7月 4日(金)08時44分36秒
  教えて頂きたいのですが・・・
* キャップ処理を行わないと絶対レジオネア菌が発生するのですか?
* 24時間機器に行く配管はどうなっているのですか?
* 機器を撤去しなくても衛生的に大丈夫なのですか?
* 最後にキャップ処理のメリットとデメリットを教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
 
    (アクアリビング) はじめまして、ご質問有り難う御座います。

* キャップ処理を行わないと絶対レジオネア菌が発生するのですか?
答え レジオネア菌発生の可能性があります。
理由 現状の24時間機器への配管にお風呂を溜めた時にお湯が流入し、浴槽からお湯を抜いても配管内に残水が残ります。
   この残水を長期(2~3週間)放置することで、菌の発生率が上がるためです。

* 24時間機器に行く配管はどうなっているのですか?
答え 浴槽から(2個穴)ユニットバスの壁を通じて床下に一度配管が落ち、機器まで床下を転がり配管されています。

* 機器を撤去しなくても衛生的に大丈夫なのですか?
答え キャップ処理をして頂ければ、機器撤去されなくても問題は特にありません。
   しかし機器にも残水が残っています。長年かけて残水の蒸発を待たなければ不衛生な水は無くなりません。
   機器の撤去を出来ればおすすめ致します。

* 最後にキャップ処理のメリットとデメリットを教えて頂けませんか?
答え メリットは不衛生な配管の撤去、菌発生の可能性を0%に出来ること、安全に浴槽にお湯を溜めて入浴出来る事です。
   デメリットは何一つありません。
   24時間機器を撤去することで、収納としての利用もメリットになります。

また分からないことや、不安なことが有りましたらいつでも気楽にお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル 0120-663-805
 

(無題)

 投稿者:24時間風呂撤去  投稿日:2008年 7月 1日(火)23時41分2秒
  レジオネラ菌など気にしてました。だいぶ前から使ってはいなかったのですが配管の穴が気になっていて。。。今回その配管の穴のキャップしていただいて24時間風呂の機械を撤去していただき新しく収納場所にできるようになってとても嬉しいです。素人的な質問にも熱心にお応えいただきありがとうございました。またリフォームの時よろしくお願いします。  

ありがとうございました。

 投稿者:吹田住民  投稿日:2008年 7月 1日(火)18時37分12秒
  実際に工事して頂いて驚いたことは、あんなに汚い状態だとは思っていませんでした。
あの状態でお風呂に入っていたかと思うと、工事依頼して本当に良かったです。
また機器の撤去後、有効にスペースを使うことが出来大変助かりました。
信頼出来る業者様で安心しました。また機会が有りましたら宜しくお願いします。
 

きれいになりました。

 投稿者:吹田マンション  投稿日:2008年 6月25日(水)13時08分36秒
  お風呂のキャップをして頂いて大変安心しました。また、エプロン清掃もして頂ききれいになりました。安心して依頼の出来る業者さんでよかったです。今後ともよろしくお願いします。  

ありがとうございます。

 投稿者:吹田市住民  投稿日:2008年 6月23日(月)13時42分47秒
  今日はお風呂のキャップ処理とエプロン清掃ありがとうございました。
以前から汚くて気にしてはいたのですが自分でする機械もなくお願いしてよかったです。今回清掃していただき、今後は孫たちも安心して湯船に入れることが出来ます。
 

レンタル掲示板
/1