teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

国際会議

 投稿者:たのうえ  投稿日:2008年11月21日(金)23時02分30秒
  通報 返信・引用
  国際会議参加しました。レジュメだけを考えると(英文4ページまたは6ページ)、ものすごい雰囲気かなとおもって、バリバリ緊張していたのですが、こちらの研究室の隣の部屋でありました。片づけられることもなく。指示棒が無かったのはイタかったです。しかも、ほとんどはルーマニア語。僕に気を使って英語で話してくれた方もいらっしゃいましたが、この学会、なんと電気学会です。なので、かなりのアウェー感がありました。内容もちんぷんかんぷんでした。僕がお世話になっている研究室の話は分かりました。お世話になっている教授から、「20分のうち、10分がプレゼン、のこり10分が質疑・応答」と聞いていたのに、セッションが始まった途端チェアマンが「プレゼン15分、質疑5分でお願いします。」と言われて、目が点になりました。10分で準備していたので、ゆっくりしゃべることにしました。まぁ、予想通りというか、答えられないような質問はでなくて、「数値解析の妥当性」と「どこに応用するのか」の2点でした。いずれも無難に終わりました。M2は中間発表ご苦労様でした。M1はそろそろ就職活動にも取りかかって下さい。4年生は、機械学会の学生大会目指して頑張って下さい。  
 
》記事一覧表示

新着順:19/146 《前のページ | 次のページ》
/146