teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 演奏者は誰

 投稿者:いけさん  投稿日:2012年 8月 8日(水)08時50分25秒
返信・引用
  hiroさんへのお返事です。
返事が遅くなりましたが、演奏はコンピュータです、音楽編集ソフトを使って、格パート(楽器の音色)ごとに楽譜打ち込みますと、楽譜を音に直して自動的に演奏します。だから最大36の楽器を同時に鳴らすことが可能です
実際のクラシックの曲でも最大25パートぐらいですので、作ろうと思えばフルオーケストラの交響曲でも作曲できます。このホームページの音楽でもブラス曲のサイラシオン・プロローグでは打楽器を含めると15位の楽器を使用しております。各音ごとに強弱・ビブラート・響き・方向を細かく指定できますので、細かいニュアンスも出せます。楽譜が読める人は名曲を編曲することから始めるとすぐに自由にコンピュータで曲を演奏することができます。作曲は絵を描くより楽しいですよ。
> 今日は音楽を聴きました。ごく一部ですが。ところで作曲者は池さんですが演奏者は誰ですか。滑らかな演奏がつづいていますが。
 
 

演奏者は誰

 投稿者:hiro  投稿日:2012年 8月 4日(土)20時48分18秒
返信・引用
  今日は音楽を聴きました。ごく一部ですが。ところで作曲者は池さんですが演奏者は誰ですか。滑らかな演奏がつづいていますが。  

Re: 池さんの絵が大好きです

 投稿者:いけさん  投稿日:2012年 8月 2日(木)19時43分59秒
返信・引用
  > No.28[元記事へ]

hiroさんへのお返事です。
ホームページの閲覧ありがとうございました。クラシック同好会ともども今後ともよろしくお願い致します。
> ずっと前から池さんの絵が好きでした。おまけに作者は私と同じ町の人。どんなひとがこんな素敵な絵を描いているのか興味もありましたよ。作品集を見てますます身近に感じています。次は音楽を聞かせてもらいます。
 

池さんの絵が大好きです

 投稿者:hiro  投稿日:2012年 8月 1日(水)19時35分8秒
返信・引用
  ずっと前から池さんの絵が好きでした。おまけに作者は私と同じ町の人。どんなひとがこんな素敵な絵を描いているのか興味もありましたよ。作品集を見てますます身近に感じています。次は音楽を聞かせてもらいます。  

こんにちは

 投稿者:hiro  投稿日:2012年 8月 1日(水)19時17分59秒
返信・引用
  クラシック講座でお世話になった中出の田中です。よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:岩田芳子メール  投稿日:2010年 9月19日(日)16時07分22秒
返信・引用
  こんにちは

今日は音楽を聴かせて頂きました
古都にて。。。何度も聞きましたいい曲ですね


お気に入りにしましたので
これからずーと楽しめます。。。有難うございます。
 

Re: 絵画について

 投稿者:いけさんメール  投稿日:2010年 9月17日(金)10時38分21秒
返信・引用
  > No.24[元記事へ]

岩田芳子さんへのお返事です。
ホームページの閲覧ありがとうございました。
私はアクリル絵の具を使用しています、この絵の具は水でかく油絵のようなもので、薄く描くと水彩と同じ効果があります。簡単に始められますのでやってみませんか、殆どの文房具屋で扱っておりますよ。また時々見に来てください、ありがとうございました。

> はじめまして
> 趣味人倶楽部のみんなのアルバムから
> 遊びに来ました
> 掲示板の絵素敵ですね
> どのように描かれてるでしょうか?
> 初めてなのにこのような質問は失礼かと
> 思いましたが拝見しながら気になりました(笑)
> 絵も音楽も才能のある方って私にとっては
> 雲の上の方です
>
> 趣味人ではガンちゃんで投稿していますが
> PCが不調でお休みが多く
> 今日いけさんの絵を見つけて
> わぁ~なんてきれいな絵なんだろうと
> 気になって々。。。掲示板にコメントを
> 書かせてもらいました。
 

絵画について

 投稿者:岩田芳子メール  投稿日:2010年 9月16日(木)18時09分55秒
返信・引用
  はじめまして
趣味人倶楽部のみんなのアルバムから
遊びに来ました
掲示板の絵素敵ですね
どのように描かれてるでしょうか?
初めてなのにこのような質問は失礼かと
思いましたが拝見しながら気になりました(笑)
絵も音楽も才能のある方って私にとっては
雲の上の方です

趣味人ではガンちゃんで投稿していますが
PCが不調でお休みが多く
今日いけさんの絵を見つけて
わぁ~なんてきれいな絵なんだろうと
気になって々。。。掲示板にコメントを
書かせてもらいました。
 

Re: 早速訪問させていただきました

 投稿者:池澤(いけさん)メール  投稿日:2010年 6月27日(日)19時20分20秒
返信・引用
  > No.22[元記事へ]

のぶさんへのお返事です。

いけさんの部屋を見ていただきましてありがとうございました。
絵画に対するご意見ですが、ホームページのメモリーの関係で、大きくできなくなっております。
もっとメモリーを増やせば(利用料金が必要)そうすることができますので、今後の課題です。
なお私の絵画を直接見たいのでしたら三豊総合病院の廊下に掲示しています、大きさは60号(97cm×137cm)ですのでかなり大きいです。

音楽について、私はクラシックから演歌まですべて好きです。
特にクラシックについては交響曲等の難しいものでなくポピュラーな管弦楽が大好きで、家では一緒に口ずさめるような曲ばかりを聞いております。

クラシックは難しくて堅苦しい曲ばかりではありません、気楽に聞ける曲が沢山ありますので、これから一緒に勉強しながら楽しみましょう。

> 本日の講座ならびに茶話会ご苦労様でした。
>
> 絵画・音楽とも、なかなかの力作ぞろいで感心しております。
>
> ただ絵画については縮小されておりますので、クリックによりそれぞれの作品が拡大して見
>
> れればさらにすばらしいのですが・・・・。
>
> 又小生音楽に関しては演歌・歌謡曲専門でカラオケを楽しんでいますが、この機にクラッシ
>
> ック音楽にも触れたく思っています。宜しくご指導ください。
 

早速訪問させていただきました

 投稿者:のぶ  投稿日:2010年 6月26日(土)18時19分10秒
返信・引用
  本日の講座ならびに茶話会ご苦労様でした。

絵画・音楽とも、なかなかの力作ぞろいで感心しております。

ただ絵画については縮小されておりますので、クリックによりそれぞれの作品が拡大して見

れればさらにすばらしいのですが・・・・。

又小生音楽に関しては演歌・歌謡曲専門でカラオケを楽しんでいますが、この機にクラッシ

ック音楽にも触れたく思っています。宜しくご指導ください。
 

レンタル掲示板
/3