teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祝・2011年!今年は女子W杯の年です!

 投稿者:あき@25  投稿日:2011年 1月 3日(月)21時45分58秒
   あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 昨年、南アフリカで沸いた2010年FIFA W杯に続き、
今年は女子のW杯がドイツで開催されます。昨年末のアジア大会を
観た感じだと、超・期待しちゃいます(^○^)
 男子は、すぐにアジア杯始まりますし、ワクワクしますねぇ(^O^)

 そうそう、一昨年の年末に指導頂いた「西村さん」。南アで笛を吹き、
アブダビでは初回割当と更に決勝、2011年 1発目はカタール・・・。
 何となく、2014年 ブラジルでも笛を吹く予感。

 私的には・・・
 2010年、2級1年生。宮城・東北のスタッフのお陰で、
なでしこ:3本、全日本女子:2本、女子U-12・15全国大会(研修会)の笛。
 ホント、指導者に恵まれてるんですね、私(^○^)
 今年は2級審判員として、“若葉マーク”が外されてしまうので、
自分の為にも、指導者の為にも、もっと成長しないと!


【仙南女子トレーニングセンターU-12
       6年生の選手・保護者のみなさんへ】

 今年度も、サッカー継続を条件に「5号球」のプレゼントを行います。
 しかし、昨日までに注文を行いましたが、各選手・保護者のみなさんに連絡した
通りとなっています。
 何かありましたら、連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します<(_ _)>
 
 

新ホームページアドレス

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月31日(日)22時29分3秒
編集済
  ページを引っ越しました。が、使い勝手がまだ慣れていないため、当分の間ご容赦下さい。
これから頑張りますよ。m(__)m
下が新しいアドレスになります。

http://masudafclovers.web.fc2.com/index.html

http://masudafclovers.web.fc2.com/index.html

 

利府レディース

 投稿者:B・cho-  投稿日:2010年10月21日(木)17時02分3秒
  10月16日、17日に利府町多目的グランドにて行われました利府レディース大会の結果報告です。
16日(土):第一試合 ラバーズ0-1ペアーズ
      第二試合 ラバーズ0-0館ルナジェイナ

17日(日)3位グループの順位決定戦に臨みましたが、残念ながら出場チームの関係で
2試合とも、男子シニアチームとのフレンドリーマッチとなってしまいました。

参加されたみなさんお疲れさまでした
 

芋煮会

 投稿者:中村コーチ  投稿日:2010年10月11日(月)17時27分11秒
  皆さん日曜日の芋煮会,お疲れ様でした。
天気にも恵まれ,
楽しい一日になりました。
この勢いで,来週の利府レディース大会も頑張りましょう。
私は腰痛と飲みすぎでしばらく安静状態です。
 

ラバーズホームページの閉鎖のお知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 3日(日)20時30分2秒
  増田FCラバーズ あんおふぃしゃる WEB SITE をご覧いただき、ありがとうございました。
ご報告が遅くなってしまいましたが、このホームページの場所を無料で提供してくれていたインフォシークの「iswebライト」が2010年10月末をもってサービスを終了することとなったようで、ホームページも自動的に閉鎖となることとなりました。
今後については、監督と相談しながら進めていきたいと思いますが、とりあえず、この掲示板のアドレスをお気に入りなどに直接登録しておいたください。
掲示板は、幸にもホームページとは別の会社を利用してましたので、掲示板だけは引き続き利用できます。
なお、関係先のホームページにリンクを貼っていることもあることと思いますが、アドレスが無くなりますので、それぞれの登録先での削除などの手続きをお願いします。

この件について、ご意見などございましたら、この掲示板にお寄せ下さい。
(9月下旬から我が家のネットがつながらない状態であったため、更新及びご報告が送れましたことをお詫び申し上げます。)

http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html

 

準優勝 おめでとう(^○^)

 投稿者:あき@25  投稿日:2010年10月 2日(土)22時53分35秒
   女子仙南トレーニングセンターのみなさん、
県大会準優勝おめでとうございます(^○^)
 これで、私と一緒に東北大会の舞台ですね。

 23日24日の東北大会 みんなで頑張りましょう!
 私も頑張ります(^○^)

 そして・・・2月、
一緒に、全国大会の舞台に立ちましょう!
 大丈夫、今年の仙南トレセンなら「全国」も夢じゃない!
 

【祝!準優勝】仙南トレセン女子U-12

 投稿者:makoto  投稿日:2010年 9月27日(月)20時58分36秒
  9月23日(木・祝),26日(日)に行われました、ヒロスポーツカップ第8回ガールズエイトサッカー宮城県大会に、仙南トレセンU-12として参加してきましたので、結果を報告します。

9月23日:予選リーグ(松島フットボールセンター)
 仙南 0:1 リトルスターズ
 仙南 6:0 Fc face(若林)
 グループ2位

9月26日:順位決定トーナメント(石巻上釜ふれあいグラウンド)
準々決勝 仙南 0:0(PK2:1) リトルスターズ
準決勝  仙南 1:0 中央ブロックトレセン
決勝   仙南 0:0(延長0:0、PK2:4) VOCK大崎

決勝戦は、延長まで0:0と非常に白熱した素晴らしい試合になりました。
惜しくもPKで優勝を逃してしまいましたが、素晴らしい結果を残しました。
準優勝は仙南初の快挙です。

増田スポ少からも、ノア、レイナが参加し、大活躍でした。

尚、仙南トレセンは10月23日(土)~24日(日)に宮城県サッカー場で開催される東北大会に宮城県第2代表として参加することになりました。

東北大会も応援宜しくお願いします。

*ガールズエイトサッカー宮城県大会の順位
優勝  VOCK大崎(大崎ブロック)
準優勝 仙南トレセン(仙南ブロック)
3位  中央ブロックトレセン
4位  リトルスターズ
5位  太白トレセン(太白ブロック)
5位  石巻なでしこ
7位  Fc face(若林ブロック)
8位  サンファンガールズ(石巻ブロック)
9位  白百合学園
(3位以上が東北大会出場)
 

(無題)

 投稿者:中村コーチ  投稿日:2010年 9月27日(月)19時24分14秒
  yukoさん報告ありがとうございました。翌日の育英vs仙台大の結果をみるとウーン!ですね。
さて,10/16に利府レディース大会,11/7イオン杯館腰さんとのゲームとスケジュールが入ってきました。皆さんそろそろ本格的に始動しましょう。
 

結果報告

 投稿者:yuko  投稿日:2010年 9月22日(水)17時17分35秒
  全日本女子 お疲れさまでした。

  ラバーズ 1 対 4 育英

 前半 1対0 で折り返しましたが・・・ 後半 4点返され 残念ながら負けてしまいました。

 この悔しさをバネに 次の試合 頑張って下さい。

http://www.iwaki-fa.com/w/vienus/09/16th.htm

 

全日本女子選手権

 投稿者:中村コーチ  投稿日:2010年 9月17日(金)21時54分43秒
  ラバーズの皆さん,明日から大会ですね。
夏の暑さも一段落し,サッカーをするにはいい気候になってきました。
準備は万全!とはいきませんが,
全エネルギーを出し切って,
思い切りゲームを楽しみましょう。
 

連絡

 投稿者:中村コーチ  投稿日:2010年 9月 6日(月)18時22分39秒
  皆さんお久しぶりです。
自宅のパソコンを新しく購入し久しぶりで投稿します。
9/18からの全日本女子サッカー選手権宮城県大会にラバーズが参戦します。
初戦は対仙台育英高校戦で9/18(土)13時からです。
今大会にはラバーズ一期生のメンバーも参加します。
全力を出し切って楽しく気持ち良くサッカーができるよう
頑張りましょう。
 

結果報告

 投稿者:yuko  投稿日:2010年 8月30日(月)01時06分6秒
       ラバーズユース  0 対 7  東北

              0 - 2
              0 - 5

     東北高校を相手に きれいにパスがまわせたり 何本かシュートを打ったり・・・ 声も出ていたし いい試合だったと思います。
     堂々たる 3位! おめでとうございました。

http://www.iwaki-fa.com/w/vienus/09/16th.htm

 

U18大会

 投稿者:yuko  投稿日:2010年 8月29日(日)08時35分30秒
  お久しぶりです!

ラバーズユース 順調に勝ち進み 今日29日 県サッカー場Bグラウンド 11時~ 対東北 準決勝 です。
夏休み中 暑い中 毎日頑張った成果が出たと思います。
今日も悔いのないように頑張ってほしいです。

    ラバーズユース  3 対 2  古川黎明
            11 対 0  石巻女子商
             2 対 0  ACアズーリ
               対    東北

http://www.iwaki-fa.com/w/vienus/09/16th.htm

 

大会お疲れさまでした(^○^)

 投稿者:あき@25  投稿日:2010年 5月16日(日)23時28分32秒
   2日間、全日本女子ユース(U-15)大会お疲れさまでした。

 会場でも話しましたが・・・
「課題」を「課題」として修正する事も大事ですが、
「良かったところ」は、継続して伸ばして行きましょう。

 2日目の良かったところ・・・普段出さない位の大きい声・的確な指示・
“勝ち”にこだわる気持ち・最後までボールを追う集中力、その他、いっぱいありました(^○^)

 今回、あなた達が「ここまで出来るんだ!!」って思えたなら、
8月下旬からのU-18県大会・・・もう一回りサッカー選手として成長出来るように、
昨年より1回でも多く試合が出来るように、また練習を頑張って行きましょう(^O^)

 私は、裏方しか出来ないので・・・見守ります。

 という事で、お約束通り、「焼き肉」に行きましょう!
 日程は、コーチ陣と調整していきましょう。

 ちなみに私・・・夏の国体予選の審判で招集かかる様です。
 今まで以上に頑張らないと(>_<)
 

ラバーズ一般試合報告

 投稿者:SHIDA  投稿日:2010年 3月15日(月)23時44分14秒
  ☆コカコーラ杯 第24回宮城県女子フットサル選手権大会

 H22.2.11(木)/13(土) in シェルコム仙台

 予選リーグ  ラバーズ 0:3 ペアーズ
  3敗    ラバーズ 0:1 クレッシェンド
        ラバーズ 0:1 ウルスラ

 4位リーグ  ラバーズ 0:10 リトルB
        ラバーズ 1:0 松山高校   得点:bucho
        ラバーズ 0:4 ラバーズユース


☆名取市ミニサッカー大会

 H22.2.28(日) in 名取市体育館

   ラバーズ 1:0 館腰
   ラバーズ 1:0 不二ヶ丘

 2勝0敗で優勝
 

【女子U-12】いわきヴィーナス杯結果報告

 投稿者:makoto  投稿日:2010年 2月25日(木)22時43分42秒
  2月20日~21日 仙南トレセン女子U-12がいわきヴィーナス杯に参加してきましたので、結果を報告します。

2月20日(土)グループリーグ戦
仙南トレセン 0:0 いわきU-12
仙南トレセン 7:0 米沢レディース
*グループ1位

2月21日(日) 1位トーナメント
準決勝
仙南トレセン 0:7 浦和ラッキーズ

3位決定戦
仙南トレセン 1:2 市川レディース

後一歩足らず、4位と惜敗でした。
(関東勢も加わった試合で、4位/12チームは立派な成績です)
しかし、強豪の関東勢と2試合もやれたのは、選手にとっても貴重な収穫となったと思います。
1試合目の浦和ラッキーズは、この大会3連覇と非常にレベルの高いチームです。
技術もスピードもワンランク上のレベルに緊張と共に飲まれてしまいました。
2試合目も関東勢の強豪である市川レディースでしたが、緊張もほぐれ、いつも以上の力が出せた試合でした。強豪相手に互角に戦えた試合でした。
6年生は最後の試合になりましたが、それぞれが自分の力を発揮でき、中学校に繋がる試合が出来ました。
また、5年生も4名が参加しましたが、大事な場面で得点に絡むなど、大活躍でした。来年に向け、自身が持てたと思います。

このように、素晴らしい試合が体験できたのも、仙南各チームの指導者 及び 親御さんのお陰と感謝いたします。

今後とも、仙南トレセン女子U-12へのご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。

http://www.iwaki-fa.com/w/vienus/09/16th.htm

 

祝・2010年!さぁ、W杯の年です!

 投稿者:あき@25  投稿日:2010年 1月 2日(土)21時20分43秒
   あけましておめでとうございます。
 今年も多々、ご迷惑をお掛けする事と思いますが、宜しくお願い致します。

 一部の指導者にはお話ししましたが、不思議な巡り合わせがありまして、
12月26/27日の2日間、1級審判員(一部国際審判員)の指導を受けてきました。

 超・貴重な体験ではありましたが、審判を始めて日が浅い私には、
かなりお腹いっぱいの研修。
 でも、優しいスタッフに囲まれて、とても楽しい2日間でした(^○^)

 今回の研修で学んだ事を、名取・岩沼・宮城で発揮出来るよう、
今後も頑張って行きたいと思います。


  ≪仙南トレーニングセンターの6年生のみなさんへ≫
 年末までにボールのカタログに記載して頂いた分に関しては、
本日(1/2)、注文をして来ました。
 今月中には私の手元に届くと思うので、楽しみに待っててね~(^○^)

※1:まだ注文をしていない人は、コーチ陣経由でも私に直接でも構いませんので
   連絡下さい(^○^)
※2:今の時点では「サッカーやらないかも」って思っていて記載しなかった人で、
   今後「やっぱり、やる!」って思った時は、いつでも声をかけて下さい(^○^)
 

全女見学の感想

 投稿者:あき@25  投稿日:2009年12月25日(金)01時38分29秒
   12月13日ユアスタ、20日宮スタの全日本女子を見て感じた事。

「来年、あの舞台の審判・・・大丈夫?」

 全女の県大会、東北大会と関与してきましたが、全国ともなると状況が全く異なる事がヒシヒシと伝わってきました。

 特に、ボールスピード・ラインコントロール・ファウルの判定基準・・・今後、私がレベルを上げていかなければならない部分ですね。

 宮スタで、女子審判部の先生に遭遇し、言われた事。

「来年、あのピッチに立ちましょう!」

 その為に今、出来る事/しなければならない事、山ほどありますが・・・
  これからも頑張ります(^○^)
 

全日本女子選手権大会を見て♪

 投稿者:★美鈴★  投稿日:2009年12月22日(火)19時59分33秒
  全日本女子選手権を見て思ったこと↓
1、プレッシャーが早い!!
2、あたり負けしてない!!
3、一発でいってない!!
4、パスが繋がってる!!しかも正確!
5、体力がある!
私はこの5つのことがきっちりできていないので、これからの練習で少しづつできるようにしたいです★
そして試合でちゃんとできるようにしたいです♪
 

全日本女子選手権大会を見て

 投稿者:のどか  投稿日:2009年12月22日(火)19時47分23秒
  今日は、宮スタで浦和レッドダイヤモンズVS大原学園とジェフユナイテッド千葉・市原レディースVS
常盤木学園高校の試合を見ました。
試合を見て思った事は、まず一つ目は、ものすごい声が出ている事です。自分は声を出していても相
手に聞こえてない時があります。でも、高校生などは、相手全員に聞こえるぐらいの大きさでした。
二つ目は、体のあたりです。みんな体のあたりで負けていませんでした。
あとドリブルも上手かったしパスも正確でした。
三つ目はトラップです。
キーパーからのボールも落とさないでトラップをしたり、味方からのパスをダイレクトで返したりし
ていてすごかったです。
自分もこんなことが出来るよういっぱい練習していきたいです。
 

全日本女子選手権大会

 投稿者:しほ  投稿日:2009年12月22日(火)16時20分44秒
  試合をみての感想は、
・見方がボールを持った時すぐにもらえる位置に動いていたこと
・パススピードが早っかたこと
・相手へのプレッシャーが早かったこと
・相手へのあたりが強かったこと
私はこの4つが印象に残りました。
なのでこれからはこの4つを意識して練習に取り組んで行きたいと思います。
 

全日本女子選手権大会を見て

 投稿者:キュウリさん  投稿日:2009年12月21日(月)23時38分50秒
  今回、試合をみて思ったことは5つあります。
①ボールを無理に運ばず、後ろに下げて組み立て直している。
②上にあるボールはしっかり競っている。
③ボールを奪われたら自分ですぐ追いかける。
④前後半合わせて80分全力で戦えるフィジカルを持っている。
⑤ボディバランスがよく、激しいプレッシャーでもなかなか倒れないし、体の使い方がうまい。
これからも、集中して練習し、もっと強いチームにしていきましょう!!
 

U-12秋田スカイドーム大会 なんと 準優勝でした!

 投稿者:makoto  投稿日:2009年12月16日(水)01時14分41秒
  ・秋田遠征(12/12~13)
 第17回秋田スカイドーム少女サッカーチャンピオンズカップ
 【予選リーグ】
 仙南トレセン 5:0 新庄バンビーナ
 仙南トレセン 4:0 エステレーラ相馬
 仙南トレセン 1:1 グラシア五戸
 2勝1分でグループ1位
 【1位リーグ】
 仙南トレセン 1:0 ナカスポ(八戸)
 仙南トレセン 0:2 シュライン(弘前)
惜しくも優勝を逃しましたが、堂々の準優勝でした。(2位/12チーム)
これは、2002年仙南トレセン結成後 初の快挙です。
これも、各チームのご指導のお陰と感謝いたします。
また、仙南トレセン女子にご指導頂いた指導者の皆様、そして、サポートして下さる皆様のお陰です。改めて感謝申し上げます。

今年の仙南トレセンは、チームワークが非常に良く、パスワークから、どこからでも得点できる力を持っています。
また、ディフェンスラインも安定しており、失点も少なかったことが勝因であります。

6年生の皆さん:中学に上がっても是非この素晴らしいサッカーを続けていただきたいと思います。
5年生以下の皆さん:各チームで男子に負けないよう頑張って下さい。来年の主役は君たちです!
 

お揃いウェア作成

 投稿者:松波 メール  投稿日:2009年12月15日(火)13時49分11秒
  増田FCラバーズ様 ますますご活躍のこととお喜び申し上げます。
突然のメールで大変失礼いたします。
サッカー紹介サイトより拝見させて頂きました。

当店ではスポーツチーム様へお揃いのTシャツ・ポロシャツ・帽子のオリジナルウェアの
制作をいたしております。

オリジナルウェアのお手伝いをさせていただけたらと思いメールを打たせていただいた次第です
=======================================

■1000円~お揃いのチームウェアが出来上がり■
■デザイン案を作成いたします  チームの特色を最大限に!!■
■デザイン事務所が自信を持って2案提出!!(修正OK)■
■ミニ名前入りで個性もUP■
=======================================


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
オリジナルプリントの団結プリント  担当 松波
〒501-0322 岐阜県瑞穂市古橋1758-3
TEL&FAX 058-328-3123   携帯 080-2613-8092
E-mail  info@danketsu.com
URL  http://danketsu.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
当方本位のメールを差し上げ大変申し訳ございません

http://danketsu.com

 

S2昇級試験結果

 投稿者:あき@25  投稿日:2009年11月16日(月)00時07分33秒
   お疲れ様です。
 一部指導者中心に連絡は入れておりましたが、先週、サッカー審判2級昇級試験(体力・筆記・実技)の一切が終了し、合格内定を頂きました。
 来年は、上手く行けば“全国デビュー”になる・・・かも?

 でも・・・そんな事は考えず、まずは1試合1試合、大切に審判を行う予定です!
 

*U-18東北トレセン*

 投稿者:亜衣  投稿日:2009年11月 6日(金)21時32分50秒
  ボールへのあたり方、プレッシャーのかけ方、かけ声、
周りをよくみる、など試合にでてる人みんながパーフェクトなプレイをしているわけでは
ありませんでしたが、そんなところをみんなで埋めていってて2試合とも良い試合だったと思います。
最後のほうはやっぱり体力がもたないのか、大人しい感じでした。
KPと一対一になったとき何度も外していてもったいないなと思いました。
左右はしっかり見えていても後ろはドリブルしている時味方がいることに気づけないので
そこはやっぱり周りがもっと声をかけるべきだと思いました。
私はアバンツァーレにも所属しているのですがアバンツァーレの試合と比べると、
女子は積極的なプレイが少ないことに気がつきました。

ラバーズも上のようなところに気をつければもう少しよくなると思います。
 

U18東北大会の試合を見て

 投稿者:まなみ  投稿日:2009年11月 2日(月)19時54分9秒
  とても声が出ていたり見方がボールをもったら
すぐにフォローにいったりしていてラバーズでも当たり前のように、
声が出たりフォローができたらいいなと思いました。
そのために練習でも大きな声でボールをもらったり
ゲームで味方がボールをもったらフォローして
試合でも練習の成果を発揮して勝てるように一生懸命頑張りたいです。
 

U-18東北大会

 投稿者:しほ  投稿日:2009年11月 1日(日)23時19分34秒
  遅くなりました。すみません。

私が東北大会の試合を見ていて思った事は、

皆声が出ていたこと、
ボールを取られたらすぐに取り返しに行っていたこと、
相手に対して強く当たっていたことです。

なので私はこれから
この3つを意識して練習に取り組んで
試合で出来るように頑張って行きたいです!!
 

『U-18東北大会』

 投稿者:あいり  投稿日:2009年11月 1日(日)21時24分41秒
  遅れました・・・m(_ _)m
昨日の東北大会を見て
一番印象に残ったのは、

壱*声が沢山でていた
弐*まわりを見ていた
参*抜かれない守備

まずこの3つを意識して、
試合で出きるように頑張ります!
ってか、やります(*^-^*)/笑

これからも『ファイヤ――――』
で頑張っていこうぜっ・・・・・・・☆
 

『U-18東北大会』

 投稿者:あいり  投稿日:2009年11月 1日(日)21時23分55秒
  遅れました・・・m(_ _)m
昨日の東北大会を見て
一番印象に残ったのは、

壱*声が沢山でていた
弐*まわりを見ていた
参*抜かれない守備

まずこの3つを意識して、
試合で出きるように頑張ります!
ってか、やります(*^-^*)/笑

これからも『ファイヤ――――』
で頑張っていこうぜっ・・・・・・・☆
 

レンタル掲示板
/7