teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そうでしたか

 投稿者:管理人です  投稿日:2009年 4月 1日(水)19時11分43秒
編集済
  ワルキューレですか・・・、良く、見つけましたね。シュタウへンベルクと言えば、あの隻眼のドイツ軍人ですね?。机のぶ厚さにヒトラーは九死に一生を得、当のシュタウへンベルクは銃殺されてしまったのでしたね。砂漠の鬼将軍は私もビデオで所有しています。後、映画ヨーロッパの解放でもこのエピソードが辿られてた気がします。時に、実は私今、超金欠・・・・、という状況でありまして、映画を見られるような身分になれるのはいつの日か。このサイトも模型販売という本来の目的から逸脱しており、コストが回収出来ないので今月辺りの閉鎖を考えてる次第です。模型から転進して準備を進めてきた開発ゲームソフト販売計画では商用ホームページを借りる必要性がないので。時に映画見られましたら電話でも意構わないので、その時は感想等をお聞かせいただきたく思います。  
 

最近、気になる映画

 投稿者:ケンジューダー  投稿日:2009年 4月 1日(水)14時17分39秒
   最近、上映された気になる映画を発見しました。その題目は「ワルキューレ」です。それは、シュタウヘンベルクのヒトラー暗殺事件を題材にした映画でした。以前に、砂漠の鬼将軍と言うロンメル将軍の映画がありましたが、その映画を見てその問題と比較して感慨深い作品ではないかとしみじみ思いました。とくに、映画の最後の終わりなんかは、ロンメルと同じ不運をたどった将軍といえます。(とばっちりをうけたのはロンメルですが・・)ただいま上映中なので観ることおすすめします。  

解かります!。

 投稿者:管理人です  投稿日:2009年 2月18日(水)09時18分20秒
  伐採ですか・・・。私の採集エリアでも2年前、広範囲にわたって造成されて樹が消えました。仕方ない事と割り切るものの、何ともいえない寂しさを感じました。採集のロマンに関心の無い人々にはどうでも良いただの危ない樹に過ぎないって事なのかな?。日々、思い続けて来た核心ともいうべきテーマでも有りますが、世の中、絶えず変わって行きますね。余り関係ないかもしれないけど、20年程前、バイクで故郷を歴訪した再、開発で景観は激変し、知らない土地にしか感じませんでした。多分、地上から僕の故郷は消滅したのだと実感しました。子供の頃、何度も乗った下津井電鉄や国鉄の80系が消えた時も、やるせない絶望を感じました(これは鉄道マニアとして)。多分、僕は新しい物よりワビとサビのロマンを求めてる人種だと思います。便利より旧き良き味を求めるし。何十年も同じバイクをオリジナルコンディション近くに維持し、乗り続けるのもそうした意味です。多分、あらゆる世代、あらゆるマニア毎の為に心の故郷と自分の守るべきスタイル、居場所はあると思います。奪い合うのは好きではない。う~~ん長文になってしまった。クリテック様の採集されたネブトは、その地に棲んでいたネブトの存在した証だと思います。  

おはようございます(^0^)

 投稿者:クリテックメール  投稿日:2009年 2月16日(月)10時01分11秒
   昨日、春の?陽気に誘われて近場のポイントに出掛けました。
と、ところが木が無い!クヌギの群生していた場所でしたが・・・「残念」
偶偶、切断作業をしていたオヤジさんに尋ねた所、蝕んだ木は全て伐採するらしいのです。
あ~ぁ、またネブトの発生場所が無くなってしまったナ*~*
それでも何とか一本の立ち枯れの根っこから数頭(5~6)の弱令幼虫を採集出来ました。
環境美化も必要でしょうが、なんとも寂しい限りですネ。  ではまた!!
 

ありがとうございます♪

 投稿者:クリテックメール  投稿日:2009年 1月 5日(月)15時46分16秒
   その存在さえ確認出来ただけでも、良かったです(^0^)
又、自己責任に於いて調査して見ます。流石にネブトの主ですねーっ!
                                 「感謝」
 

早速、ネット検索で調べてみました。

 投稿者:管理人です  投稿日:2009年 1月 4日(日)16時27分58秒
  新年おめでとうございます。今、検索してみた所、ランズべルグネブトの名でヒットしました。フローレンス産と出ていましたが、近年入ったマニアックな種類なのか、何とも言えませんが、名前を見つけるだけで、やっとといった感じで、画像を見つけるには至りませんでした。尚、このフローレンス島は、ギラファの産地らしく、もしかすれば、同じ島に居るネブトなのかな?。その辺は確定情報に基づかない推測領域で断定は出来ませんけど。ちなみに、ランズブルグで検索するとドイツの地名が出てくるみたいです。余り、参考になる情報とは言えませんが、如何なものでしょうか。多分、今後、少しづつ情報流通は増えると思います。何はともあれ、今年も宜しくお願いしますクリテック様。  

あけましてオメデトウ御座います!

 投稿者:クリテックメール  投稿日:2009年 1月 4日(日)15時54分38秒
   随分とお久し振りなんですが、管理人様ご機嫌如何ですか?
ところで、恒例の地元クワ店にて昨日手に入れました”福袋”の中に非常にレアーなネブトが入っておりました。その名は「ランズブルグネブト」・・・勿論外産でしょうが、本日一生懸命探してみたんですがその正体が解明されません。もしネブト軍団率いる貴殿ならば必ずサーチして頂けると信じております(^0^) 年頭から大変申し訳有りませんがお答え
をお待ちしております!! では、今年も宜しくお願い致します。     栗田
 

カッコいい~~~!。

 投稿者:管理人です  投稿日:2008年11月 5日(水)19時42分31秒
  凄い!。何から何まで、凄すぎますよ!。正直、言葉が見つからない!。カッコいいな~~~!。壮大なスケールの夢を実現して、世界レベルのアクロバットパイロットに、なってしまうなんて、まるで映画の中の出来事のようですね!。10年という時間の使い方を思いっきり考えさせられますね。要は、何に使ったかなんだろうけど、結果が伴うかどうかなんて事じゃなく、壮大な夢を目指して努力する事なんでしょうね!。最近、巷では暗いニュースが多い中ですが、とても素晴しいニュースを聞かせて頂きました。私は、バイクの滞空時間ぐらいしか味わった事ありませんが、映画見てると、飛行機操縦できたら凄いなあって、いつも憧れちゃいますね。  

感慨深いです!

 投稿者:ケンジューダー  投稿日:2008年11月 2日(日)21時40分29秒
   杉さん、千葉の実家で暮らしていた頃の話。僕が修理屋をやる傍らスタンドのバイトをやっていた事ご存知ですよね。そこで出合ったヒコーキ好きの大学生の話をしたと思いますが覚えてらっしゃいますか? 実は今日、10年ぶりに茂木で再会しました。彼は世界レベルのアクロバットパイロットに成長してました。僕も最近知ったことでたまげました。当時の彼を思えば大学で卒業を控えこれから社会人といったとこですが、なんと彼は渡米してアクロバットの武者修行をしてた様です。(それだけに、身内の心配や協力を経て今があるとテレビの特番でとりあげられてたそうですが)今日は、オートボルテージュというフィギュアスケートのヒコーキ番の競技を茂木で開催してましたが、彼は所属チームの社長が作詞作曲し歌った曲をバックに演技しました。この曲のサビでかかる詩が彼自身を象徴してとてもすばらしいのでご紹介します。
 「飛ぶことしか出来ない僕だから、いつも傍にいる。君の愛のために」
 

それはビックリですね!。

 投稿者:管理人です  投稿日:2008年 9月 7日(日)21時44分46秒
  羽化してどのくらいたってたのでしょうか?。年越ししてたら有る意味凄い冒険談かも知れません。オオクワガタも見つけてもらえて喜んでると思いますよ。うちでも似たような事が稀にあります。使用済みマットの入れてある袋の中から、オオクワ、アカアシ、ネブトの幼虫が出た事があります。とりこぼしていたんですね。飼育ページに出てますが謎のコクワも出ました。夜に飛んで来たアカアシやミヤマ、コクワ、スジクワが室内に侵入してくる事がたまにありますが。そのまま産卵していく事があるのかもしれません。ところで、探し物は見つかりましたか?。  

レンタル掲示板
/8