teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


この春から福島

 投稿者:ももちゃん  投稿日:2014年 4月12日(土)19時15分24秒
  お元気ですか??

岡山から福島に引っ越しました。

三春町です。

滝桜という枝垂れ桜が見事に咲く町です。
今桜が満開で もうすぐ枝垂れ桜が咲きます。

仮設住宅があちらこちらにあり、
今もなお帰れない人をみると心痛みます。

さかなさん、お変わりありませんか?
 
 

まだ

 投稿者:さかな  投稿日:2012年11月 8日(木)23時23分49秒
  あるよね…  

なtう

 投稿者:さかな  投稿日:2012年 7月24日(火)23時39分39秒
  夏、暑い。蒸し暑い。ムシムシ暑い。湿度多い。夏。
扇風機から湿った風が吹いてくる。
ムムムムム。
暑いぞ。
暑い暑いと書いてるのを見たらさらに暑くなりました。ムムムムム。
 

(無題)

 投稿者:さかな  投稿日:2012年 5月 7日(月)23時18分11秒
  もう5月や。
いろいろあるなぁ…
 

ほんまにおひさです

 投稿者:さかな  投稿日:2012年 2月25日(土)23時11分3秒
  ここもほったらかしですみません。
もう10日ほど経ってるんですね…
ももちゃんも体に気を付けてください。

今日は久しぶりに映画館へ行きました。
三丁目の夕日
せっかくだから3Dで見ましたが、
オープニングのCGの部分とエンディングのCGの部分は3Dで見て良かったと思いましたが
3Dメガネをかけると画面が全体に暗くなってしまうので
全体としては2Dでいいやって感じでした。
でもオープニングの3Dは感動しました。
内容は1作目と2作目を見てればいろいろと感慨深いものがありますね。
大人はかわらないのに子供の成長は早いなぁって。
 

いつも おひさ~♪

 投稿者:ももちゃん  投稿日:2012年 2月16日(木)19時47分21秒
  やっと自分の部屋でネットが
できるようになりました♪

お元気ですか?

昨年は、脳梗塞やくも膜下出血で倒れる人が多くて・・・
中には、夫婦で入院されたり、50代の若さだったりで
色々考えさせられました。

病院に運び込まれても出血のため手術ができず
その間も血管が切れ 無理でしょうといわれていた方が
4か月で自宅での生活ができるようになるという奇跡を
見せていただいたり、
病で倒れて、かたくなだった心が溶かされて、
笑顔があふれる人に変えられたり、
神様のなさることは、本当に素晴らしいなぁと思います。

さかなさんも 身体気をつけてくださいね。
 

2月

 投稿者:さかな  投稿日:2012年 2月 6日(月)22時07分53秒
  もう2月早いなぁ  

2012

 投稿者:さかな  投稿日:2012年 1月 7日(土)23時39分52秒
  あら、2012年になってました。  

 投稿者:さかな  投稿日:2011年11月20日(日)22時33分35秒
  11月昼はましだったけど夜は冷える。寒いです。  

10月10日

 投稿者:さかな  投稿日:2011年10月10日(月)15時10分3秒
  体育の日だというのに、全然運動してない。(* ̄□ ̄*;  

涼しい

 投稿者:さかな  投稿日:2011年 9月 6日(火)23時56分59秒
  急に涼しくなりましたね。でもまた暑くなるとか…
幸いこちらは台風の影響はそれほどなかったのですが
ニュースを見ていると大変な被害が出ていますね。
道路が冠水していると車が動かなくなる事もあるので無事に守られたこと
本当に良かったです。

悪いことに目を向けるのでなく、ただ主を見上げていきたいと思うこの頃です。
 

はや9月

 投稿者:ももちゃん  投稿日:2011年 9月 5日(月)20時42分45秒
  台風大変でしたね。
そちらは、いかがでしたか?

台風が岡山を直撃していることを知らずに
訪問のため、車で岡山~備前間を走っていました。

道路が冠水していて ちょっと怖かったです。
無事に帰れて 主の守りを感じました。

台風が去って 朝夕が涼しくなりました。
もうすぐ秋ですね。
 

蒸し暑い

 投稿者:さかな  投稿日:2011年 7月18日(月)22時43分42秒
  朝晩少し蒸し暑さがましになったと思ったら
台風が近づいてきて蒸し暑さが戻ってきた(T T)
 

梅雨

 投稿者:さかな  投稿日:2011年 5月31日(火)06時13分28秒
  暑くなって、もう寒くならないと思っていたら
梅雨が早く来て寒くなった。
 

おひさです。

 投稿者:さかな  投稿日:2011年 4月 8日(金)23時41分31秒
  ももちゃん、お久しぶりです。
今度は備前ですか異動たいへんですね。
東の方では大変な事になってますし
被災してない所の人が頑張らんとあかんと思うのですが
なんだか、じわじわ影響でてるのが困ったもんですね。
いま頑張っている人たちが、せめてゆっくり休めるようにと祈るばかりです。

ぜんぜん更新してませんが、またお越しください。
お元気で!
 

香登

 投稿者:ももちゃん  投稿日:2011年 4月 4日(月)16時24分54秒
  こんにちわ。

お元気ですか?

東北の地震・津波・原発、本当に大変です。
長期戦ですね。
原発の修復作業のチーフは、クリスチャンと
聞いています。
なんとか最小限に食い止めてほしいです。

さて、神戸から備前に転居しました。
都会の中で数年暮らしていたので
のんびりしています。
(教会の仕事は忙しいで受けど・・)

また、遊びに来ますね。



 

 投稿者:さかな  投稿日:2011年 3月17日(木)22時15分23秒
  今日は雪。
11日の地震から、いろいろ不安。
テレビやラジオが少しずつ通常放送になりだした。
 

2011

 投稿者:さかな  投稿日:2011年 2月 2日(水)06時19分5秒
  あら、2011初の書き込み…あらあら。  

年末

 投稿者:さかな  投稿日:2010年12月31日(金)13時22分17秒
  本当に年末。大晦日です。雪です。初雪です。  

テレビ

 投稿者:さかな  投稿日:2010年12月 6日(月)22時42分39秒
  調子に乗っていっぱい録画してたらハードがいっぱいになってきた。
見なきゃ!と思って、1.5倍速で見てたけど、やっぱり普通に見る方がいいですね。
 

寒い

 投稿者:さかな  投稿日:2010年11月10日(水)00時03分14秒
  夜はもう冷えます。寒いです。寒い。寒いです。  

10月

 投稿者:さかな  投稿日:2010年10月13日(水)06時21分36秒
  今頃になって、ロケみつにどっぷりはまってます。
てか、稲垣さんにですね。
 

おひさしぶりです。

 投稿者:さかな  投稿日:2010年 9月 9日(木)22時17分15秒
  やっと、少しだけ涼しくなりましたね。
しかし、クーラーがなくてよく乗り切りましたね。今年の異常な暑さ。
予報ではまだ、続くような事をいってますが、朝晩涼しいだけで楽ですね。
今回の腰痛は腰の筋肉がつったのが原因みたいです。腰のこむら返りですね(?)
夜もずっと暑くて疲れがずっとたまってて、疲れがとれずに
寝てる間に腰の筋肉がこむら返り状態になったようです。
元々椎間板ヘルニアがあるので立ち上がる時は激痛で大変でした。
なんとか、ましになってきましたが、腰は大事にしてください。
腰だけではなく、体のゆがみをなくすのが良いようです。

少しずつでも治っていくという事に神様の恵みを感じています。
健康なことは本当にそれだけで恵みだと思います。

さらに豊かな祝福がありますように。
 

こんばんわ

 投稿者:ももちゃん  投稿日:2010年 9月 5日(日)21時42分56秒
  残暑厳しいですね~♪
寮には、クーラーがないので、大変です(T0T)
おまけに9月1日~3日まで、断食聖別祈祷会でした。
暑いときは、ほんと体力的に大変ですが、神の恵みは大きいです。

先日、わたしも腰を痛めましたが、色々調べると原因は
前向きに座る姿勢でした。
歳を取るとどうも前向きにかがむようにして座ります。
そしてパソコンを長時間しているから、自分の姿勢に
気がつきません(--;)

さかなさんの場合は、昔からでしたでしょうか?←こんな日本語あるかしらん??

お大事にしてくださいね。
お祈りしてます。
 

またまた

 投稿者:さかな  投稿日:2010年 8月28日(土)05時31分59秒
  腰を痛めてしまって2週間弱
まだまだ暑い日が続いてます。
 

むしむし

 投稿者:さかな  投稿日:2010年 7月31日(土)22時41分26秒
  蒸し蒸し暑いっす。もう七月も終わりっす。  

半分

 投稿者:さかな  投稿日:2010年 6月28日(月)22時26分30秒
  今年も半分が過ぎようとしています。
ここのところ、とにかく蒸し暑いです。
 

もう

 投稿者:さかな  投稿日:2010年 5月24日(月)22時11分35秒
  五月も終盤。暑い日が続いて、昨日今日と雨ですが、降りすぎです。  

あら

 投稿者:さかな  投稿日:2010年 4月29日(木)10時02分38秒
  一ヶ月前は雪だったんだ。
月一日記のようになってますが、今日から連休。
…といっても、明日は仕事ですが。
 

 投稿者:さかな  投稿日:2010年 3月29日(月)22時32分35秒
  もうすぐ四月なのに、すんごい雪でした。
桜も咲きかけているのに…
 

レンタル掲示板
/10