teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


荒れるかと思ったら

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月10日(木)02時04分24秒
  思いっきり期待外れで・・・

江戸村、もう一度行きたいなぁ~
でも遠いなぁ~(T_T)
この時期だと、家族連れで出掛ける方が多いので
目的地選びは慎重にしないと、子供の団体に・・・・

明日は法事で静岡まで。
道路が混んでない事を祈りますm(__)m
 
 

何だか・・

 投稿者:kaka  投稿日:2006年 8月 9日(水)23時48分13秒
  知らない間に。。
台風はどこへ??ちぇっ
ホントに出たくなかった・・練習(‐ Δ‐lll)
明日もだわ・・

いいな~夏休み♪
ホントに夏休みないんだよね~
いつからだ?
7月は・・20にあって30に映画観に行って~
後はない!
遊びに行きたい。。(´・ω・`)ショボン・・
近場で低予算・・
難しいな~
この間、博物館のプラネタリウムで寝てたけど・・(笑)
低予算よ~
子供無料で大人100円なのね~(・∀・)アヒャ!!
後企んでるのは・・湯の蔵ガーデンで温泉気分に浸るって言うのも考えてみたり~
近すぎるって??
3・4年前に行った日光1泊って言うのも、かなり安かったんだけどな~
泊まったペンションの名前も忘れちゃって( ´Д⊂ヽウェェェン
でも安かったんだよね。。
江戸村のパスポート付き、1泊2食付で9800円!
パスポートが普通だと5000円近いから、お得だったんだよね。
夏なのに前日予約で空いてたし~
もう一回行きたいけど、辿り着けない(*T^T)ズルズル
 

見事に

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 9日(水)02時04分22秒
  こちらに向かってますね<台風
明日の昼ぐらいが一番凄そう・・・

自分の所でも、呼んでも無いのに屋台が
2軒くらいやってきて営業してました(笑
他にも、招待状を受け取って当日来てくれた
お客さんにはビール出したりしましたよん♪
子供たちも、途中で踊りを中断してアイス配ったり
うちわ配ったりと、色々やってましたねぇ~
なので、会場は決して広くなかったけれど
そこそこお客さんは来てくれてたと思いますです。

来週からは夏休み♪
でも、出掛ける予算が・・・
近場で低予算で遊べる場所を探さねば。
 

そうでもないよ・・

 投稿者:kaka  投稿日:2006年 8月 9日(水)00時02分35秒
  盆踊り
カキ氷とかポップコーンとか・・
後なんだっけな?それなりにあったよ。
あれもその地区の団体次第だよね。
場所によっては焼き鳥にビールとか~
↑これがある方が断然人が来てると思う。。

恩恵・・
元々何もないからね~
時々もらえる缶コーヒーとか、お菓子だったり。。
でも、それも最終は持って帰っても私の所には来ないな~
だから、ホントに何もないよ(´・ω・`)ショボン・・
台風だね~
また雨とか凄いのかしら・・
 

確かに

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 7日(月)01時59分40秒
  凄かったです<オリンピック
あと、隣のユニディーも・・・
馬入橋から駐車場を出る車の長い列が見えましたから。

土曜・日曜と地元で盆踊りがありました。
今日(昨日?)の夜に両親が連れて行ったんですが
踊りだけで面白く無かったらしく、10分程度で
帰ってきてしまったとの事・・・
自分達がやっていた頃は、子供達に楽しんで貰えるように
いろいろやったもんですが、最近は違う様で・・・

裏方には、広く薄く飴を配るのが良いかと思いますね(笑
受ける恩恵と仕事量に差があると、いつか運営が行き詰まるんですけど
一度手にした飴は、誰にも渡したくないですからねぇ・・・
 

オリンピックは・・

 投稿者:kaka  投稿日:2006年 8月 6日(日)06時36分47秒
  確かに凄そう
花火見るのにもいい場所だけに帰りには凄いと思う~~
フライングしちゃっただけに、帰りは楽々帰れたよ。

花火自体はそんなに悪くもなかったよ。
ハートとか星とか・・
何故かしいたけ?もいっぱい(笑)
あの「間」が悪いだけ~~
終わりには終わりの印の音だけの花火が上がるんだってね。
何だよ~~(ーεー  )

私たちの団体は任期が1年だから粗末な扱いだよ。
やっぱり10年だ!30年だ!って、やってるような人の多い所が割り振りは多いよ。
15万・・とかね。
すっごい違いだな~って思う(;=Д=)
でも確かに、その中でも大変なのは私も含めた6人だけで後の20数人は楽チンなんだぁ。。
一緒の扱いにされてるから悪いんだよ(;´Д`)
 

花火は

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 5日(土)02時39分18秒
  職場から音だけ聴いてました(笑

会場には両親が行っていたので、終わった頃を見計らって
迎えに行きましたよ。
道路が混んでるかな?って予想していたら
全然混んで無くて、あっさりと待ち合わせ場所のデニーズに到着。
むしろ渋滞が酷かったのは、その後で食事に立ち寄った
オリンピックの駐車場の出口。
9時以降は出口が1箇所になるから、10時過ぎまで出る車が
駐車場内で大渋滞・・・
結局11時近くまで場内のゲームセンターで時間調整してから
帰ってきましたです(T_T)

花火は両親ともに好評でしたよ
来年も行きたいって言ってました。
特別招待席は、飲み物等も用意されてるみたいなんで
願掛け花火に申し込んで席を確保するのも
悪くないかも?らしいです<両親談

盆踊りの謝礼が2000円ってのは、確かに・・・
当日やぐらの上で踊ってもらった団体さんには
それぐらいの謝礼だったけど、事前準備からとなると
もう少し色がついても悪くないですよね・・・
 

いっぱい情報が。。

 投稿者:kaka  投稿日:2006年 8月 4日(金)06時53分1秒
  江ノ島に鎌倉・・って言うのも、でも音は近かったし花火大会にしては身近すぎるから球場だったんだね。
昨日は行けた?
私も行って来たよ~
あの間の長さは一体(;=Д=)
しかも8時半くらいに。。
「終わったのか?」と、周りもチラチラ帰り始め・・
車動かしたら、また上がりだした(  -∀-)
フライングして帰ってきてしまった。。やられたわ・・
アリーナだったのがいけなかったのかな~?
駐車場は1台出たから避けてあげた隙に横入りされるし・・、ガキンチョはウロウロしてて邪魔くさいし・・頭引っぱたいてやろうかと。。
子供を押さえつける事が出来ないなら、連れてくるな~~!!

2000円は当日の日当じゃないよ。
盆踊り開催、すべてのお礼が2000円ぽっち
会計がケチだから、そのまま何もないだろうな・・
 

平塚球場で

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 3日(木)01時50分24秒
  野球の試合の途中で花火打ち上げたらしいので
もしかしたらそれかな?
あとは、江ノ島かどこかでも花火大会があった気が???

鮎祭り、何度か花火大会見に行った事ありますが
混雑が凄くて最近じゃ全然・・・
駐車場、ドイトの駐車場等が開放されるらしいんですが
それでも全然足りないみたいですね。
まぁ、この辺の事情は平塚も一緒かなぁ・・・

2000円って、当日の日当ですか?
自分たちの場合は、終わってからの打ち上げと
その後で改めておこなうご苦労さん会がご褒美かな?
ただし、これはあくまでも表の話ですが(笑
 

もしかして・・

 投稿者:kaka  投稿日:2006年 8月 2日(水)12時07分4秒
  花火大会って昨日だった??
音だけしたんだけど・・見えなかった(;=Д=)
またあのサム~~イ時期に・・なんで今頃?って言うタバコ祭りの花火しかないのかな~?
8月5日は鮎祭りだったよね。
だけど、行くのが・・(;´Д`)
車停める所ないしね~
う~~ん・・どこにも行けない~~
盆踊りの恩恵なんてないよ~
だって・・
27人で2000円って、どういう事~~?
今回は上だから6人って言っても、6人で2000円?(;=Д=)
2000円はどこに消え行くのかは不明・・
 

旅行といっても

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 1日(火)01時54分45秒
  正しく言えば、アメリカに留学に行っていた弟に
会いに行ったんですけどね。
向こうでのホテル代等は弟が払ったんですが
それでも往復の交通費等で20万オーバー・・・
まぁ、親孝行って事で納得してます(笑

運営側、上手くやると儲かるんですよねぇ~
だから町内会とかが積極的に企画・運営すると・・・
町内会レベルの盆踊り大会で、必要経費等の運営費が
およそ20万前後くらいかな。
それに対して、町内の商店や企業に呼びかける寄付等で
大体30~40万位集まりますね。
もっとも、その差額の恩恵を受けられるのは
一部の方だけだったりする事もありますが(爆

平塚の花火大会、天気はどうだろうか?
頂いた招待席のチケットで、両親が見に行くらしい。
 

そう言えば・・

 投稿者:kaka  投稿日:2006年 7月31日(月)17時42分36秒
  幼稚園もお祭りあったね~
だけど、場所的にはそっち方面なんだけどな~(どっちだよ・・

盆踊り運営側って嫌だぁ。。
私今年そうだよ( ´Д⊂ヽウェェェン
練習に2日も出され、当日2日に手伝いに片付け・・
挙句に反省会まで。。
おかげで、この夏楽しくない~~!

アメリカ旅行( ゚Д゚)ヒョエー
金持ちなんだか貧乏なんだか・・
微妙~だね(´Д`ノ)ノ
へそくりしなきゃね
 

至る所で

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月31日(月)01時59分23秒
  「今からお祭りに行きます♪」っていう雰囲気の
親子連れに遭遇しましたよ。
自分が見たのは、美里幼稚園の盆踊り大会?だけでしたけど
他にも幾つかあったみたいですね。

地元でも来週の土日?に盆踊り大会があるみたいです。
数年前まで運営する側の人間だったので、一応「七夕音頭」や
「東京音頭」は踊る事が出来たりします♪

請求書回しても、支払われる確立はかなり低いです(泣
去年の冬に立て替えた、母親のアメリカ旅行の代金も
未だに返済されてませんし(爆
まぁ、最初から返してもらおうなんて思っていないので
仕方ないかなぁと諦めてます(笑
 

昨日・・

 投稿者:kaka  投稿日:2006年 7月30日(日)08時49分51秒
  何かイベントやってた?
遠く彼方から、風に乗って音が聞こえて来たような。。
町内のイベントって感じの

交換するだけして、後は請求したらいいのに~~
この先、いっぱい色んな物の請求が回ってくると思われます(;=Д=)
 

やべっ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月29日(土)02時58分51秒
  ばれたか・・・

なんてね♪
さすがに怨念は出せませんよ(笑
明日も外でやる作業があるので、曇りだと嬉しいなぁ~

何でタイヤを自腹で換えたかですか?
それは親父任せにすると、そのまま放置プレイ決め込むからです(T_T)
今の車になって4年になりますが、一度も自分で交換するように
動いた事ありませんから<親父・・・
擦り減って車が動かなくなるだけなら、親父が困るだけで問題ないのですが
事故起こされるとシャレにならんのですよ・・・
2万ちょっとで命を危険に晒す事から避けられるのであれば
その程度の出費は仕方ないのかなと。

ちなみに、我が家の冷蔵庫・洗濯機・トースター等は全て
私が買い揃えております。
トースター程度なら大した事無いんですが、さすがに冷蔵庫ともなると
15万近い出費だったんで大変でしたよ・・・
 

おぉ~!

 投稿者:kaka  投稿日:2006年 7月28日(金)13時03分27秒
  望みどおりに曇ってる~~
何か出してる??こう・・怨念とか?(激違

いや~~ん
お父さんは。。
何でれっさーさんの自腹なの??
そりゃ~文句言わせない~(・∀・)アヒャ!!
そんなお金があるんだったら、遊びに行く~~
↑親不孝者です
 

どうせなら

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月27日(木)01時51分14秒
  >kakaさん
週末まで曇ってて欲しかったです。
その方が仕事してて楽なんだもん♪(笑

ちなみに親父のタイヤ、全額私の自腹です。
故に、たとえ納得できなくても文句は言わせません!
っていうか、スリップサインが出る様なタイヤを目の前にして
「来年の車検まで持つかなぁ?」なんて言われた日にゃ
思わず拳握り締めましたよ(爆
 

大丈夫ですよ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月27日(木)01時43分56秒
  >はるさん
一応トップブランドですから、グレードは下がってない筈です♪
(台湾製って事は内緒の前提ですが・・・)

セントラル、秋頃にちゃんとしたミーティングを行う予定でいますが
泊まりでっていう案がでてますので、そうなると
酔いどれクラブ・セントラルって事になってしまうかも?(爆
 

そりゃ~

 投稿者:kaka  投稿日:2006年 7月26日(水)17時48分6秒
  自分のじゃなきゃケチるわよm( ̄ー ̄)ニヤリッ

物とか値段じゃないの。
「グレードが落とされた」って言う所に、絶対!!ばれたら恐ろしい事になると思いますぜ~~

急に暑くなったね~~
車の中、死にそう(;´Д`)
ジメジメも嫌だけど~~

うふふっ
そんなもん!そんなもん!( ̄ー+ ̄)キラリ
 

休憩中♪

 投稿者:Harumann  投稿日:2006年 7月26日(水)12時44分52秒
  >kakaさん

普段はカミさんの方が僕に対する投資をケチっていますが、何か?(誤爆)

どーせタイヤの事は何も知らんと思ってたので、気を抜いてましたが
ちょっと不安になってきたじゃんかー!www

>れっさーさん

ウナギ・クラブ セントラル  という事でよろしいざますか?(火暴)
 

レンタル掲示板
/43