teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


改善を

 投稿者:元在園  投稿日:2016年 1月29日(金)17時11分28秒
  今は小学生の保護者です。

園で購入したピアニカはとても硬く開けにくいと子供が言ってます。後、教科書もうまく立たせる事が難しいようで、他のお友達と同じのが良いと不満を言ってます。

もし先生がこの投稿を読んで頂いているようならば、改善をして頂けたらなと思います。

他の児童はYAMAHAが多いです。

良い方向になりますように
 
 

後悔してます。

 投稿者:匿名  投稿日:2015年12月25日(金)15時35分55秒
  在園児の母ですが、とても後悔しています。
家計を圧迫するぐらいお金が高いのと、時間にルーズ過ぎる!
 

(無題)

 投稿者:二度と行かない  投稿日:2015年11月20日(金)14時31分51秒
  費用が安いと口コミにありますが、授業料を集めた後に クラス費だとか○○費だとか たびたび
集金されました。 最終的にほかの幼稚園の倍くらいいりました。
何に使っていたのかわかりません
 

よく考えて決めてください

 投稿者:匿名  投稿日:2015年 7月29日(水)16時25分32秒
   先生の時間感覚と金銭感覚が保護者とは違っていました。時間は先生中心(悪く言うと気分)で進んでいて、時間割みたいなものがないように思います(年長)。1日の予定がしっかりと決まってないと思いました。給食も、保育園や他の幼稚園のように時間が決まってないので、各学年バラバラで担任の先生次第です。閉鎖的なので、改善は期待しないようがいいと思います。あと、何かとお金がかかります。そこはよく考えられた方がいいと思いますよ。  

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2015年 6月24日(水)21時05分19秒
  ただいま幼稚園を探しているものです。
すみれ幼稚園さんはFacebookなど見る限り色々なことに
取り組んでいて良さそうな感じがするのですが、実際はどうなんでしょうか?
情報お持ちの方教えて下さい。
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2015年 6月 7日(日)02時25分28秒
  「殺される」って何があったんですか?! 怖すぎですね。  

前代見聞の幼稚園

 投稿者:もと保護者  投稿日:2015年 6月 1日(月)16時20分33秒
  ちょっと前のことです。今思い起こしてもぞっとする事がありました。夜おそくに、園の先生が助けて下さい。「殺される!! 助けて!! 」と、泣きながら助けを求めて見えたことがあります。 毎日夜遅くまでサービス残業や、T先生個人の家の掃除まで強要させられていたと訴えられました。
私は、園の関係者でもないし、子どもを預けていた保護者にまで助けを求めなければならないなんてありえない幼稚園です。 
 

アルバムが…

 投稿者:卒園児  投稿日:2015年 4月20日(月)15時28分28秒
  卒園から1ヶ月も遅れて届いた卒園アルバム。
あまりの薄さにビックリ。
写真の 一枚一枚が小さすぎてよくわからないし、これならいっそなくてもよかったと思えるくらいの出来の悪いアルバム。
もう怒る気にもなれないわ。
 

(無題)

 投稿者:2歳児保護者  投稿日:2015年 4月18日(土)00時05分18秒
   担任の先生が給食の時間になっても来ないんですか・・・
ホームページを見ましたが、保育時間は10時から14時30分と書いてあったと思います。
書いてあることと実際やっていることが違うんですね。
そんな先生が他の学年にもいるのでしょうか?
先生が誰もいない時間があるなら、とても心配です。
心配しながら家で待つのも嫌だし・・・
この幼稚園はやめておこうと思います。
多くの情報ありがとうございました。
やっぱり情報は自分で集めないと騙されてしまいますね。
 

卒園写真まだ!

 投稿者:匿名希望  投稿日:2015年 4月 3日(金)13時45分15秒
  卒園写真はまだできないらしい。
せめて郵送してほしいよね。どう思われます?
 

レンタル掲示板
/11