teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/212 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

取説友人スピーチ原稿

 投稿者:  投稿日:2010年10月15日(金)00時12分17秒
  通報
  当サイトには非常にお世話になりました。披露宴余興、大盛況だったので、感謝の気持ちを込めて、こちらに書き込みさせて頂きたいと思います。
大半はヨッシーさんの原稿を元にさせて頂きました。
ヨッシーさん、ありがとうございます!
=========================================
(司会者からの紹介の後に)
Jくん、Aさん、ご結婚おめでとうございます。
また、ご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。

ただ今ご紹介に与りました、私、Mと申します。
ご存じの通り、お二人は柏市豊四季台児童センターが主催するボランティアミュージカルで出会いました。
時を同じくして、私も2004年から、そこでご一緒させて頂いている仲になります。
殊、Jくんとは小学校からの付き合いになりまして、中学校では駅伝部で一緒に汗を流し、高校以降は共に音楽を通じて親交を深めて参りました。

本日お越しくださった恩師の●●先生を始め、ミュージカルでお世話になっている方々もご存じの通り、親友と呼ぶには、僕ら2人はあまりにも性格が違っております。
私は小学校の頃から超問題児、時間にルーズで我儘、一方Jくんは真面目で、実直で、絵に描いたような模範生でありました。

まぁ、しかし!人間ではありますから、完璧な人間などおりません。
本日は、長年Jくんを見てきた私の目から、私なりのJくんの「取扱説明書」をこさえて参りましたので、恐縮ですが、この場で披露させて頂ければと思います。

では、Jくん、こちらへよろしくお願いします。
DISC2:06「結婚闘魂ソング」スタート
(レベル大⇒Mが喋り始めたらレベルダウン、以下、流しっぱ。)

(自作の取扱説明書を読む)
「O・Jくん 取扱説明書 (保証書つき)」

製品名:じゅんじゅん
形式名:O・Jくん
製造年月日:昭和57年4月21日
製造元:O製作所

・このたびは数ある製品の中で当製品「じゅんじゅん」をお買い上げ頂き、誠にありがとうございます。
・この取扱説明書には、当製品を安全にご使用頂くために必要な注意事項、ご使用方法が
記載されております。新婚生活の前に必ずよくお読みになり、正しい使い方で末永くご愛用ください。
・お読みになった後は、いつでも確認できる場所に大切に保管してください。

【使用上のご注意】

1)「じゅんじゅん」は、その名の通り、非常に純粋な心を司っております。
真面目で、堅実で、ギャンブルなども一切やりません。その証拠に…
・モットーは「準備を怠らない!」
・口癖は「確実に!」
・好きな四字熟語は「温故知新!」
・尊敬する人は「父です!」
このように、かなり保守的にできておりますので、お小遣いを少し増やして頂いても「無駄遣いしません」。

2)「じゅんじゅん」は時折、全然人が笑っていないところで、一人、大爆笑をするときがありますが、これは故障ではありません。純粋にツボに入っているだけですので、そっとしておいてください。

3)「じゅんじゅん」は、その性質上、たいへんアルコールに弱くなっております。
すぐに赤くなり、調子に乗って飲むと、最悪の場合、その場で大の字になって寝てしまう恐れがあります。
一度その状態になると厄介です。なにせ長身ですので、動かすのは一筋縄では参りません。
お、笑いが起こったということはこの会場にも迷惑を被った方がいらっしゃるみたいですね。私も何度かリコールに伺わせて頂きました。
幸い、新婦のAさんはかなりの酒豪という情報を、確かな筋から聴いております。
ときには「じゅんじゅん」の代わりにお酒を飲んであげてくださいますよう、お願い申しあげます。
(ウーロン茶スタンバイ)
4)「じゅんじゅん」は飲食時、特に汁物系を口にしたとき、声を抑えながら天を仰ぐ癖があります。
(実際にやってもらう)これを弊社では「昇天」と呼んでいます。決して不快な気分というわけではなく、彼なりの感動の表れなので、温かく見守ってあげてください。
ただ、高級レストランに足を運ばれる際は、重々お気をつけください。

5)「じゅんじゅん」の元気がないときは、この曲をおかけください!
DISC2:04「Get Wild」スタート
ご存じ、小室哲也率いる「TM NETWORK」です。
一世代昔のアーティストですが、「温故知新」の精神に則り、Jくんのテーマソングになっていますので水を得た魚のように、少々うっとうしいくらいに元気になります。
(『Get Wild』フェードアウト。以下、無音。

「保証に関してのご注意」
1 結婚式終了後より、「じゅんじゅん」は時代の変化に伴う老朽化を起こしますが、
  弊社から新製品が出ましても、一切の返品、交換は受け付けておりません。
  悪しからずご了承下さい。
2 品質につきましてはAさんからの深く大きな愛情を維持することによって
  保証されます。
3 万が一故障などによりお客様自身で対処できない場合は電話1本で修理にお伺い
  致します。お気軽にお申し付けください。

それではこれより、当製品を、Aさんの元までお届けに上がります。
DISC1:01「桜会」スタート
(レベル大⇒Mが喋り始めたらレベルダウン、以下、流しっぱ。)

(新郎を新婦のところまで届ける。)

大変お待たせ致しました。Aさん、この保証書は、お二人の幸せな結婚生活を永遠に保証する大切な証明書です。末永くお幸せにお過ごしください。こちらの保証書に製品お受け取りのサインをお願い致します。
(保証書の下にサインをさせる)
ありがとうございます。ではこちらが当社が自信を持ってお届けする一番人気商品の「じゅんじゅん」です。どうぞお受け取り下さい。(音量レベルアップ!!)
(2人の手を向かい合って繋がせる。会場の拍手を促し、もといたマイクまで下がる。)
このたびは弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました!
拍手の静まりに合わせてゆるやかにフェードアウト

=========================================
音楽を効果的に使うことで、盛り上がり方が全然違うな、と実感しました。
是非、お試しください。

http://theropes.side-story.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:19/212 《前のページ | 次のページ》
/212