teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:96/236 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

楽しかったです 

 投稿者:CHIKO  投稿日:2010年 4月 6日(火)09時30分51秒
  通報 編集済
  3月27日にビルさんのリーディングを受けました。
ビルさん、みどりさん、本当に長い時間有難うございました。時間を押してしまって、さぞお疲れだったと思いますが、とっても、とっても感謝です。ビルさんの声って森本レオさんの様だと、はじめの印象でした。聴いていると落ち着いてくるというか、人を幸せな気持ちにさせていくような、きっとα波が出ているのでしょうね。
リーディング中、録音しながらメモを取ってビルさんに言われたことを自分なりに反復して、納得して、消化しながら進み、終わりはもちろん大満足でした。当然、その時は、ビルさんが言うことを理解していたつもりでした。しかし、日を置いて、何度か録音を聞いて、書きたりなかった、聴き取れなかった所を補充する作業をして整理していくと リーディングのときに気づかなかったビルさんの直接的には言わなかったけれども伝えようとしている事が見えてきて、更にビックリ、納得でした。
私からの質問でビルさんに聴きたかった大部分を占めていたのが、自分のこれからの事、進む方向でした。それで、ビルさんは、まず、体を治す事が第一。看護師の資格を生かしながら今までのような病棟勤務は腰をますます悪化させてしまうので、止めた方がいい。腰は良くなって入るが、まだかなりのダメージを受けているから負担の少ない外来とか、病院づけでない訪問看護の方がいいと勧めてくださいました。また、ビジネスの才能があるから、そっちの方向に行くのもいいとも言ってくださいました。そしたら、昨日、友人から、訪問看護の会社を起こすから一緒にやらないかとオファーが来たんですよ。もうビックリ!ビルさんの言っていた私にとって一番良い条件が揃っている様で、二つ返事でOKしました。又、私は、すでにネットワークを持っていて、協力してくれる人たちがいると言われました。今、エゴスキューの体験会を企画している最中ですが、これも不思議とタイミングよく、人から連絡が来たりしてまとまったり、どんどん協力してくださる人が増えているんですよ。何か、じぶんの及ぶ範囲でないところからの大きな不思議なパワーをもらっているように実感しています。
 今回、たくさんの貴重なアドバイスを頂きました。そのひとつに、私は自分に対してのセルフイメージが否定的になっている。多くの才能と、男性が持っていないアセット・財産を一杯持っていることを忘れないようにと。そして、否定的感情を持たないで、肯定的にポジティブに考えるように・・・との事がありました。確かに家庭の中に、そういう風になっていく環境のようなものはあったように思います。それもストレスのひとつになっていたのかもしれません。でも、原因と解決の仕方も解ったので、これからは、まず自分を褒めることからはじめようと思います。何か変わりそうな気がして、ちょっと楽しみです。
 ビルさんから頂いたたくさんの貴重な叡智をまず、自分の周りの人たちにシェアーしていきたいと思います。そして、皆が幸せになれたらいいな~と思います。
 みどりさんの快活な通訳は、本当に楽しかったです。          よかった よかった・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:96/236 《前のページ | 次のページ》
/236